pagetitle

☆LA社員研修☆pomona swapmeetに行ってきました!!

こんにちは、オートギャラリー福岡です。

先日、LA社員研修へ行って参りました。

その中でも、一番アメリカを感じられたポモナスワップミートについてご紹介したいと思います。

正式には“ポモナ スワップミート&クラシックカーショー”と言い

古い車の部品を扱うお店が2000店以上、来場者数は実に3万人を超えるカーイベンントです。

スワップミートは年に7回開催されており、その中でも今年最後の開催に参加することができました!

内容はパーツや雑貨 車の販売が半分、愛車自慢したい人やカーチームのオフ会的な集まりが半分って感じですかね。

開催時間は毎回  午前5時~午後2時までだそうです。

今回、午前8時には到着しましたが帰りだしてる車両もちらほら見られました。←(お目当てのパーツや車両の仕入れ目的の方は早朝をお勧めします)

国内のスワップミートには何度か参加したことがありますが、規模の違いに終始圧倒されてました。。

ゆっくり見回るには、丸一日くらい掛かりそうな敷地にクラシックカー・ビンテージカーが並んでおり、

出店エリアでは古すぎて正規では見つからない様なパーツや『なんのパーツ?これ売れるの?』と言うような商品までもがずらりと並んでいました。

車好きはもちろん、車に興味が無い方でもアメリカンな空気が思う存分楽しめるイベントだと思いますので、訪れたことがない人は是非!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です